AM
9:00
|
13:00

PM
14:00
|
20:00※土のみ
14:00
-18:00

0120-
6480-98

ブログ再開します♪

こんにちは!

歯科衛生士の村田です。

またこちらのブログも再開しますのでみなさんよろしければのぞきにきてください(^^)

 

さて、今回は「着色汚れ」についてです。

 

着色汚れには食品などからくる外因的要因と、歯の外傷や薬品などからくる内因的要因があります。

とくに前者の外因的要因からくる着色汚れを気にされている方が多いです。

つい先日も患者さまから「歯についた茶色い汚れはどうにかなりませんか?」という質問を受けました。

この着色汚れの原因として、主にお茶(紅茶、緑茶、ウーロン茶など)、赤ワイン、コーヒーなどの食品やたばこなどがあげられます。

これらに含まれる色素や成分が長期間に渡って沈着すると着色汚れとなり、見た目の悪化につながってしまいます。

 

毎日の歯磨きをしていても起こる歯のくすみや黄ばみ。

かといって毎日の食事からこれらをなくすのも難しい・・・

なんとかならないものか・・・

 

ブリリアントモア

 

そこで私が患者さまによくご紹介しているのが歯磨き粉の「ブリリアントモア」です\(^^)/

  

この歯磨き粉は着色汚れを浮かせて落とすので歯に優しいのです。

着色汚れを落とすことに重きをおいた歯磨き粉の中には研磨成分でかきとって除去するものもあり、オーバーに磨くと歯の表面を傷つけてしまうおそれがあります。

-ブリリアントモアの特徴-

①「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面から着色汚れを浮き上がらせ、ブラッシング+ハミガキの働きで着色汚れをすっきり落とします。

また、着色除去だけでなく医院でのクリーニング後の着色汚れ付着予防にもおすすめです。

②フッ化物も配合されており、歯の再石灰化を促進、虫歯の発生・進行を予防して、健康な白い歯を保つことができます。

 

医院で歯のクリーニングを行うことももちろん可能です。

手軽にご自宅にて毎日のケアでのご使用におすすめします。

気になる方はぜひスタッフにお声かけください♪